アクセスカウンタ

かいじゅうハナゴン

プロフィール

ブログ名
かいじゅうハナゴン
ブログ紹介
我が家のチンチラ・小さな怪獣のようなハナコさんとコテツさんをひたすら愛でるブログです。
zoom RSS

あけましておめでとうございます♪

2016/01/04 21:23
画像


昨年はブログにいらしてくださり、どうもありがとうございました。
今年もハナコとコテツをよろしくお願いいたします(*^_^*)

画像


画像


お正月風の撮影も頑張ってくれました。
今年はハナゴン、コテツともっと仲良くなって楽しく過ごせるといいなあ(*´v`*)

みなさまにとっても素晴らしい一年になりますように☆


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2


Happy birthday ハナゴン♪

2015/11/12 18:25
こんにちは(*´v`*)
11月9日はハナゴンの3歳のお誕生日でした。

3歳になったの
画像


いつの間にかもう3歳、すっかり美しい女の子に成長しました(*´v`*)(おやばか)

ピンクの似合う大人のレディになったの
画像


ささやかなお誕生会の始まりです。

はなちゃん、おめでとう!
ありがとなの

画像


コテツも大好きなハナゴンのお祝いに駆けつけました。

画像


プレゼントは恒例のチモケーキです(*^_^*)
ハートとピンクのリボン(ぜんぶ食べられます)が可愛いですね。

ケーキ
画像


早速かぶりつくハナゴンです。

画像


コテツと仲良く食べたり、奪い合ったり(^_^;)、なんとか楽しいお誕生会になったようです。
プレゼントは他にも計画しているのですが、それはまたいつかのお楽しみに・・・(*^m^*)

画像


抱っこされるとなぜかこどもの時のような愛らしい表情になるハナゴンです。かわいい。。。(*´v`*)
被毛かじりの癖は治ってませんが(;_;)、毎日元気いっぱいに跳んだり跳ねたり走り回ってくれて安心しています♪

大好きなはなちゃん、3歳のお誕生日おめでとう〜
はなちゃんはとっても感受性豊かで人間に近い感覚を持っていて、いろいろ気付かせてくれたり教えてくれたり、一緒にいてとても楽しいです。
いつまでも元気で楽しく過ごしてね(*^_^*)



チンチラブログランキングへ
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


今回のモデル料は・・・♪

2015/11/07 17:38
いつのまにかもう11月ですね。
最近、年のせいか1年があっという間に感じます(^∀^;)ゞ
人間よりも早く時が流れていくチンチラちゃんは、もっと早く感じているかもですね。ふれあえる1分1秒を大切にできたらと思います(*´v`*)

さて、ハロウィン用の撮影を頑張ってくれたチラップルさまにお礼の品を献上しました。

画像


先月行ってきた石垣島で見つけた乾燥青パパイヤです。
沖縄では普通にお料理に使うみたいですね。
乾燥パパイヤのおやつはハナゴンもコテツも大好きなので、これは!と思って買ってきました。

画像


開ける前から興味津々のチラップル。まとわりつく姿がかわいいいいい(*´v`*)

画像


画像


気に入ってくれたようでおいしそうに食べていました。
しかし気になったのは「8倍に増える」という言葉。
おなかの中で8倍になったりするのかな(^ω^;)?とビビって、ちょっとしかあげられませんでした。
なのでおまけでオートミールも。

画像


はなちゃんコテちゃん、これからもモデルよろしくね(*´v`*)


チンチラブログランキングへ
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


Happy Halloween♪でした

2015/11/02 20:36
あの世とこの世の境界があいまいになる10月最後の夜。
今年もおうちの中でうちの子たちとひっそりハロウィンを楽しみました(*^_^*)

コテツはハロウィンの精霊になってみたり、

画像


ハナゴンは魔女になってみたり、

画像


そして最後は仲良くハロウィンパーティでした。


ごにょごにょ・・今回のパパラッチはしつこかったね
ごにょごにょ・・もうこりごりなの
画像


次はクリスマス、あ、その前にハナゴンのお誕生日もあるよお(*^m^*)


チンチラブログランキングへ
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


またこの季節が・・・

2015/10/24 18:16
またこの季節がやってきました
さあ、世界で一番ハロウィンカラーの似合う(多分)チラップルの出番ですよおd(>ω<*)


また迷惑な季節がやってきたの
モデル料たんまりもらわないとだね♪
画像


と、一年の中で一番張り切って写真を撮りまくっております。

画像


画像


画像


小首をかしげてポーズをとるハナゴン、絶対自分可愛いって自覚してますよね(*^m^*)

そして、調子に乗ってハロウィン仕様のマグカップまで作ってしまいました。

画像


画像


右手で持つとコテツが、左手で持つとハナゴンがこんにちはしてくれます。
可愛くて可愛くて、もう持っているだけで幸せになります〜(*^_^*)
でも、もったいなくて使っていません(笑)





チンチラブログランキングへ
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2


コテツ、男の一大事

2015/10/20 08:01
こんにちは。またまたお久しぶりです\(^o^)/
タイトルのとおり、コテツの大事なところが一大事!な出来事がありました。

ちょっと恥ずかしいな
画像


ある日の夜、コテツを可愛いなあと眺めていたら、おまたになんだか違和感が、、、、
よく見てみると、いつもは出ていない男の子の大事な部分が5ミリくらい飛び出しているではありませんかΣΣ(゚д゚lll)!
こんなこと初めてだったので、びっくりして次の日朝一で病院に連れて行ったところ、、、
「発情期による興奮状態が続いていて、飛び出た状態になっているのでそのうちおさまるでしょう」とのこと、、、
私てっきり毛輪だと思って聞いたのですが、「根元が赤く腫れたり色が変わっていたりしないので違うでしょう」と、、、
わたしも初めての男の子だったので、「男の子ってそんなことあるのかあ、、、」とそのまま連れ帰りました。

そのうちおさまると思い、そっとしておいたのですが、2、3日たっても相変わらず飛び出たままです。
どうして小さくならないのかなあ、と抱っこしてちょっと引っ張り出してみると、、、
なんと根元のほうに、毛がわっかになって巻き付いているではありませんか(;´Д`)ギャー
やっぱり毛輪(嵌頓包茎)だったようです(;´Д`)ヒー

嵌頓包茎・・・包皮内の陰茎の周囲に被毛が巻き付いて、嵌頓した包茎になる。
このためチンチラはしきりに陰茎をなめて気にします。
陰茎を湿らせ、なめらかにし、巻き付いた被毛を除去します。
(「アニファブックス・チンチラ」より)

あわてて水で湿らせて、少しずつ巻き付いた毛を取り除くと、飛び出していた部分がきれいに元の鞘におさまってくれましたー(T▽T)
よかったー!コテツの大事なところが大事なことにならなくて本当に本当に本当によかったー(T▽T)

もっと早く気付いてあげていたら何日も気持ちの悪い思いをさせなくて済んだのに、と反省しきりです。
無知は罪を痛感した出来事でした。
もっともっと知識や情報がほしい。。。
男の子のチンチラちゃんのいらっしゃるおうちでは定期的にチェックしたりしているのでしょうか?

もう大丈夫だよ
画像


若干減っていた食欲もすっかり戻って、小さ目だった便も普通サイズになりました(*^。^*)

男の子って大変なの
画像


なおってよかったの
ありがとうはなちゃん
画像


そんな中、イースターさんからキャンペーンで応募した「チンチラセレクションプロ」が届きました。
ペレットでは珍しくグルテンフリーだそうです。
胃腸の負担が軽くなるのは嬉しいですね(*^_^*)
ふたりとも気に入ったようでよく食べてくれます。

イースターさんありがとう
画像


どうもありがとうございました♪

チンチラブログランキングへ
にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


バード&スモールアニマルフェアへ♪

2015/08/03 18:20
お久しぶりです(*^_^*)
5か月も間が空いてしまいました。いつのまにか夏だし!
毎日猛烈な暑さですが、ハナゴンとコテツはエアコンのおかげで元気いっぱいです。

おひさしぶりなの!
画像



暑中お見舞い申し上げるよお♪
画像


たまに可愛いお茶会開いたりして・・・

画像

今年の夏もバテずに元気に楽しく過ごしてくれますように☆

さて、そんな猛暑の中、先日開催されたバード&スモールアニマルフェア@さいたまスーパーアリーナに行ってきました。
名前のとおり鳥類と小動物に特化した展示会です。
ペット関連のイベントは初めてでわくわく。
いろいろな動物を間近で見ることができました。

フクロウさん(*´∀`*)

画像


画像


デグーちゃん(*´∀`*)

画像


モルちゃん(*´∀`*)

画像


みんなそれぞれ愛らしいですね

もちろんチンチラちゃんもいました。

画像


画像


画像


もうみんな可愛すぎます(*^m^*)
が、なにやらお疲れのご様子。。。
ただでさえ眠いお昼の時間にたくさんの人と、鳥さんの声が気になって落ち着かないですよね。。。

今回、KAWAIのブースでロイヤルチンチラの鈴木さんに初めてお会いできました。
ブラッシングについて質問すると、わざわざ実演しながら細かく説明してくださり、なんて親切なんだーと感動(*´Д`*)
とても参考になりました。

ブラッシングされてフワフワになったチンチラちゃん
画像


ほかにも色々教えていただきましたが、チンチラへの愛と半端ない知識に頭が下がります。
多くのチンチラオーナーの皆様から支持されている理由がわかりました。
チンチラについて聞きたいことがまだまだいっぱいあるので、次はお店にうちの子連れてグルーミングとお話聞きに行きたいと思います(*´ェ`*)

たのしみだね。
ねー。

画像


それまではわたしのブラッシングでがまんしてね(*^m^*)


にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ

記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

Japan Chinchilla Festival
かいじゅうハナゴン/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる